エアキャブを入手する

bqsfgame2012-09-30

しばらく前に潜水艦ゲームを探したときに、アップスコープからバルコスキー先生のゲームを眺めていてエアキャブもバルコスキー作品と気付きました。
ヘリコプターと言う現代の騎兵の活躍を描いたゲームも、潜水艦ゲームと同様に良いものがありません。HJがライセンスしたブーツアンドサドルズは、そもそもGDW作品にありがちな、親ゲームアサルトと同じ問題点があって期待に応えてくれませんでした。
そんな訳で、これはどうなのだろうとレビュー
http://boardgamegeek.com/thread/112349/a-nostalgic-look
を読んで見たのですが、これはなかなか面白そう。
ゲームの出来と言うよりレビュアーの書き方が上手いのかも知れませんが。
でもまぁ、そう高騰しているような作品でもないし、WEGの作品はファイアーティーム、エアーアンドアーマーなど現代戦の分野では今でもトップクラスと思える作品が揃っているので買って見ることにしました。イギリスから航空便でしたが、アメリカから航空便のU−ボートリーダーより随分と遅れて届きました。
ちょっと買い物が立て込んでしまったので、すぐ消化できないかも。
提督さんあたりどうですか?