Uボートリーダーをソロプレイする

早速ですが、またやって見ました‥(^o^)
大戦初期シナリオのショートバージョン。
今回はヴェテランクラスを投入して少数精鋭2隻で。
感想ですが、
1:敵が弱い時はトレインドで十分なので、得点的にはトレインドを多数投入した方が良く思える
2:敵が強い時に良い潜水艦を投入した意義が出る
3:でも、そもそも強い敵と会わないに越したことはないので、航空偵察(2枚のコンボイカードを引いて選べる)の意義は大きい
4:しかし、シナリオ1では北海しか航空偵察できない
と言ったところでしょうか。
5:遭遇確率を上げるインテリジェンスの優先順位は、航空偵察より後か?
あと、まだウルフパックルールを運用していないので、弱い潜水艦でも群れを成せば強敵と戦えるのかも知れません。それなら、やはり数が強いのかも。ここは次に試してみたいと思います。
なかなか良いソリテアゲームです。