CO2をソロプレイする1

と言う訳でソロプレイしてみました。
なかなか難しい。やっていてルールの重要な読み落としが複数発覚したので中止してルールを読み直すことにしました。
昨日も書きましたが、斬新なサブシステムが複数あり、それらが多種のリソースで複雑に相互に絡み合っています。これを紐解いてスムーズにプロジェクトを進行させるリソースマネージメントゲームです。
ただ、言語テキスト系特殊カードに依存しないことから判るように、例外が少なく原則ルールだけで綺麗にプレイできるようになっているので、ルールのコンフリクトなどは少なそうです。Q&Aを待たないとプレイに困るようなことはなさそうな印象を受けます。テーマ的にも個人的には旬な話題なので、もう一頑張りしてきちんと消化しようと思います。