太陽は沈まない2をソロプレイする

ミランダのアフガニスタン物を入手したので、思い立ってソロプレイしました。
本当は第二次アフガニスタン戦争シナリオをプレイしたかったのですが、集中でも最大規模でカウンターシートをほぼ1枚使うので回避。ちなみにこの号はダブルイシューなのでカウンターシートは2枚フルに使っています。
で、結局は一番規模の小さいアサンテの2回目です。今回はイギリス軍の強さがまともに出てしまって首都クマシまで1−2−3で突進して征服してしまいました。
行軍のダイス、アサンテの増援のダイス、戦術優位決定のダイスなど、いろいろと影響する要素があるのでイギリスのストレート勝ちも確率的にはそんなに頻繁に起こる訳ではないと思います。でも、起きてしまうと、アサンテ側としては打つ手がないのでゲームになってない印象もありますね‥(^_^;