インメルマン例会:ゲインズミルを対戦プレイする

別の掲示板に書いたので、日記にも書いたつもりでいました。
検索したら出てこないのでビックリ‥(@0@)/
インメルマンまで行きましたが、対戦はいつもの提督さんと。
ゲインズミルの6月26日シナリオをプレイしました。
ゲーム内時間で10:00から15:00までプレイして中途終了。
史実では遅刻して到着しなかったジャクソンが、なんと第1ターンの10:00から来援。しかし、DHヒルが命令受領に失敗して動かず、ロングストリートはそのため渋滞して動けず。
結果として正面攻撃は深刻な危機に至りませんでしたが、ジャクソンに右側面を脅かされたため、ポーター軍団はCWBプレイで初めての緊急退却を発動せざるを得なくなりました。
損害水準的にはまだVPにはならず、レックした師団もありませんでした。勝利条件へクスはまだ全て北軍支配下でしたが、遠からずいくつか奪われそうな雲行き。勝敗的には終わりまでやってみないとわからない印象でした。
ジャクソンの攻撃停止の時期、ポーター軍団のレック状況、DHヒルの命令受領の時期に大きく左右されそうな局面でした。