○ひとめの詰碁を読む

bqsfgame2014-03-12

読むと言うより、解くでしょう。
美の有段詰碁に続いて、今年の詰碁本の2冊目。
ちょっと今年の目標の管理表を作ってみました。
洋書:○○○
詰碁:■■○○○○○○○○
棋書:■○○○○○○○○○
棋書は、本当は棋譜だけにしようかと思いましたが、どうも無理そうなので詰碁以外の棋書全般としました。カベ攻めの極意が一冊目と言う勘定です。
問題はやはり洋書でしょうか‥(^_^;
襤褸を着た宇宙飛行士」は、2/3を過ぎたので、終りまで行けそうな手応えです。その次を何にするかも決めて早めに発注しておかないと。納品に時間が掛かるケースもありますから‥。
ショウを読んで、イギリス英語の本も読める自信が付いたので、思い切ってキース・ロバーツに挑戦してみるのか? いや、それともショウを続けるのか?
ヴァンスって言うのもありますが、これも手強そうですね。