スターウォーズ:フォースの覚醒を見る

bqsfgame2015-12-31

正月になってから、ようやく見てきました。
悪のソフトバンクのお陰で、これを書き込むのは、さらに大幅に遅れるでしょう。
もうネタバレしても良い時期になっているでしょうか?
見て思ったのですが、今回はハン・ソロの映画だったのだなという感想です。キャストロールの先頭もハリソンでしたし‥(^o^)
後は、ミレニアム・ファルコンは大活躍でした。前のシリーズでもガラクタと言われますが、今回もゴミと言われます。空力を無視したボディに、ガラクタを表面にゴテゴテとくっつけた独特のデザインなるが故ですが‥(^o^)
しかし、これが宇宙空間を飛んだら、ちょっとスゴイ‥(^o^) ハン・ソロとファルコン号と来れば、チューバッカも大活躍でした。シリーズ最後まで登場するのは、C3POとR2D2だけという噂があるので、チューバッカもどこかで姿を消すのでしょうか? ちょっと不安です。
新ヒロインのデイジーは、なかなか頑張っていました。意志の強そうな顎の線が特徴的で可愛いとは言いにくいのですが、それも計算に入ったキャスティングなのでしょうね。