ブルームーン:ヴァルカ対ピラーをソロプレイする

bqsfgame2016-09-30

なんとなくトレカ風味の物をプレイしたくなって発掘。
本体に入っている火のヴァルカと、拡張の一つ昆虫人間ピラーでの対戦。
久しぶりにプレイしたので、ルールの間違いも。
一度、ファイトが終ったら場札は全て廃棄します。サポートカードは場に複数毎展開できますが、ブースターカードは原則として最新の一枚だけがアクティブです。
で、対戦自体は、ヴァルカの2勝となりました。
以前にも書きましたが、ヴァルカの能力は判りやすく強い気がします。ピラーは、ブースターカードに味わい深いものがあると思うのですが、ちょっと使い勝手が悪い気がします。弱いと決めつけるのはどうかと思っていますが。