アウグスブルク同盟戦争(ファルツ継承戦争)のゲーム

bqsfgame2017-04-10

カール大公さんのこちら。
http://perry-r.hatenablog.com/entry/2017/03/26/132538
いや、そうですか、「ノーピースウィズアウトスペイン」と連結可能なのですか。
うーん、プレイ時間を考えると、そういう形でやることが実際にあるのかなと思います。それぞれ4時間くらいでプレイできれば、長い一日で消化できるでしょうか?
ただ、ルイ14世の戦争と言うのは、フランス全盛期なので、その全体像が見えるゲームは欲しい気がします。意外に良いゲームがないのですね。
あとビックリしたことに、デザイナーがSeanなのですね。BGGではたいへんお世話になっています。直接のやりとりをしたことはないのですが。
あと、ゲームもそうですが、写真に載っている「ルイ14世期の戦争と芸術」が欲しいですね。見たら7000円の本なのですね。地元図書館で検索したら蔵書にないし‥。
うーん、読みたいけど買う程ではないかなと思って悩んでいます。本に7000円出すなら、ゲームの方を買いたいかなと。
でも、ゲームはゲームで、対戦相手がいるんですかね? どうですか?>そのへん