LOST:漆黒の闇(ネタバレ)

bqsfgame2017-07-08

ついに第1シーズン最終の第25話目です。
ダイナマイトを持ち帰る一行は、黒い煙が過ぎるのを見た。直後にモンスターの咆哮がして、ロックが引きずられていく。追いかけるジャック。ロックが穴に引きずり込まれようとする所を、ダイナマイトを投げ込んで脱出する。
サンの作った単語帳を褒めるマイケル。ジンは、マイケルに問題の腕時計を贈る。
回想:寝坊して、車がガス欠して、とにもかくにも空港へ向かうハーリー。空港で追い越した人の群れの中にアルツトの姿も。
イカダで定期的に無線レーダーを入れていたマイケル。何かが認識限界付近を通過するのを発見する。
黒い煙に辿り着いたソーヤーとチャーリーは、アーロンを抱いているルソーを見つけた。ルソーは、自分の子供と取り換えるために連れてきたが他の者たちは現れなかったと言う。
無事にハッチに辿り着いた一行は、ダイナマイトを仕掛ける。しかし、導火線に火を付けようとした瞬間に、ハーリーがハッチに刻まれた数字に気付き開けてはいけないと言い出す。しかし、ロックは点火してしまい大爆発。
イカダの上ではレーダー反応に見つけてもらうために一発しかない照明弾を打ち上げた。反応は接近してきて小型ボートであることが判る。助けてもらおうと話しかけると、乗員たちは子供だけもらっていくと言い、ソーヤーは撃たれて転落。ウォルトは連れ去られ、イカダには爆薬が投げ込まれて水没してしまう。
無事にアーロンを連れ帰ったチャーリーたちは、ルソーの計画を話し他の者たちが子供をさらいに来ることなどないとクレアに説明していた。
爆発で変形して開いたハッチの扉。そこから下の暗闇を覗き込むロックとジャック。