LOST:訪問者たち(ネタバレ)

bqsfgame2017-10-10

シーズン4第2話目です。
潜水艇が深海底でオーシャニック815便を発見した。
嵐の中のヘリコプターから慌てて脱出するファラデー。ジャックと出会い、助けに来たと名乗ります。彼は他に3人脱出したので、探すのを手伝ってほしいと言います。ジャックは、彼がピストルを持っているのが気になります。
ロックは島の東のキャビンへ向かいます。ソーヤーは誰の指示だと聞きますが、ロックはウォルトの指示だと答えます。
まずマイルズを見つけましたが、彼はジャック、ケイトに銃を向け、ナオミを殺したのかと聞きます。
回想:マイルズは、ある家を訪ねて200ドルでなにかを引き受けました。どうやら除霊を請け負っているようです。
マイルズは、ナオミの電話での最後の伝言、「妹に」は暗号で何者かに襲われたことを意味していると説明します。そして、ナオミの死体の所まで案内してもらい、そこで死体の声を聴いて殺したのがジャックたちではなく、此処にいないロックであることを確認します。
回想:シャーロットは川の上の崖に降下してしまい、パラシュートバンドを切って川へ。そこにロックたちが来て助けてもらいます。シャーロットは、すぐに救助隊に見つけてもらえると言いますが、ロックは実は見つかりたくないのだと答えます。そして、シャーロットの持っていた衛星電話をビンセントに縛り付けてジャックたちの所へ送ってしまいます。
回想:815便の機体発見のニュースを見ていた男は、オーシャニック航空に電話した。映像に映っていた機長席の男はノリス機長ではないと抗議する。なぜ判るのかと聞かれて、男は本来はあの便を操縦予定でノリスと交代した機長だと名乗った。
交代した機長だと名乗った男、フランクが、島にいて信号弾を打ち上げた。それを見たシャーロットは合流しようとするが、ロックに撃たれてしまった。しかし、シャーロットは防弾チョッキを着ていた。
フランクを見つけたのは、ジャックたちだった。ヘリは嵐の中、結局、無事に着陸していた。フランクは、ジュリエットが名乗るのを聞いて、すぐに生存者でなく島の人間だと判った。マイルズは、自分たちの第一目的はベンだと言い、彼の居場所を知っているかとジャックたちを詰問した。
一方、ロックに処刑されかかったベンは、降下チームの情報を話してロックと取り引きをする。