LOST:許されぬ関係(ネタバレ)

bqsfgame2017-10-14

シーズン4第6話目です。不倫を連想させるのですが、誰と誰の不倫かをタイトルから予想しても当りません。まぁ、ロストの得意のパターンです。
回想:島へ来て、まだ一週間のジュリエット。カウンセリングの途中でベンに呼ばれ、家を一軒まるごと提供された。
テントを直すのをサンに手伝ってもらうジュリエット。ファラデーとシャーロットが森に入っていくのを見掛けた。森へ追っていくと、カウンセラーだったハーパーが来て、2人は毒ガスを撒こうとしていると教えてくれた。
回想:グッドウィンが薬品やけどで来た。カウンセラーのハーパーは妻だと言う。彼は、ジュリエットの話し相手になりたいと言う。
ファラデーとシャーロットは、たまたまケイトと会ってしまう。シャーロットは迷わず彼女を殴り倒した。
回想:ハーパーは、ジュリエットと夫の関係に気付いていると話し、夫がベンに何かされる恐れがあるから止めろと警告した。
クレアは、自分がマイルズに質問してみようとロックに提案したが断られた。ベンは、ロックに見せたいものがあると言い出す。
回想:密会を続けているジュリエットとグッドウィン。グッドウィンは、ベンなど恐れる必要はないと言う。ある日、飛行機が墜落してきて、グッドウィンは後部座席組への潜入を命じられた。
2人を追うジャックとジュリエットは、殴り倒されたケイトを発見。ジャックが介抱していると、ジュリエットだけ先に行ってしまった。
ベンは、ウィドモア氏のビデオと調査ファイルをロックに渡し、彼が島の力を手に入れようとしていると説明する。
ジャックとケイトは、2人とジュリエットを追う。ジャックは、なぜロックに着いて行ったのかとケイトに聞く。ケイトは、船の人間が自分の犯罪歴を知っているか確認するためと答えた。
ジュリエットは二人を追ってテンペスト基地へ。ファラデーがガスマスクを付けてコンピュターを操作していた。彼を止めようとしてシャーロットに襲われ、彼女はガスを中和しようとしているから妨害するなと言う。秒読みが進む中、最後の数秒でファラデーが放出停止に成功した。
回想:ベンは、ジュリエットにグッドウィンが死んだことを知らせた。ジュリエットは、こうなると判っていて彼を潜入させたのではないかと責める。ベンは、君はぼくの物だからと答えた。
ジャックとケイトもテンペスト基地に着いた。ジュリエットは、ベンにファラデーたちを殺せと指示されていたことを明かす。ジャックは、黙って口づけを返した。
ソーヤーとハーリーは、監禁されていたはずのベンが歩き回っているのを見て驚く。