ASL:マチルダとワルツをソロプレイする

本年最後のクレタ島です。
最初にプレイしたタブロンティス橋周辺に戻ってきました。
アニュアルのシナリオは、組合せマップでしたが、今回はヒストリカルマップです。ヒストリカルマップでは、件の橋は2ヘクスしか長さが無くて、え、こんなに短かったのと驚きます。橋を制圧しているドイツ軍降下兵に対して、イギリス軍がマチルダ戦車2両の支援を受けて奪回作戦を展開します。
おー、ついに車両が登場しました。久しぶりにプレイすると、そもそも移動の仕方を忘れています。ASLだと、まず始動に1MPですね。いや、モーションで初期配置して良いのか(笑)。あれ、移動力の数字が赤いのは?(苦笑)
ASLで橋を挟んだ攻防と言うと、「ペガサスブリッジ」を思い出しますね。