読み終わりました。
なんと言うか、少し複雑に過ぎるのではないかと言う気がします。
移動→戦闘系ではあるのですが、戦闘が機動戦闘と突撃戦闘に分かれていて、ちょっと「ネメシス」に似ています。砲兵の扱いが煩雑な上に、対空砲や迫撃砲をそれぞれの個性を反映したハンドリングするのも、ちょっとやりすぎな感じ。
上級キャンペーンに進むと、海戦ルールが登場して索敵からやるというのも、どうなのでしょうか。クレタ島の上の陸戦行動に割り切って、もっと単純なシステムにして、終りまでプレイできるようにした方が良かったのではないかと言う気がします。
GMTの初期三部作とシステムを共通化したのが判断としては良くなかったのかなと言う気がします。
実際にプレイして見た時に負荷が重過ぎなければ良いのですが。ちょっと心配な感じ。