グリーンブックを見る

映画館です。

アカデミー賞の有力候補という、この時期に良く聞く売り文句。

千葉会が午後からだったので、映画館にアテもなく行ってみて、これだというものがなく入ってみました。

これは良い映画でした。

1962年のアメリカ南部のピアノツアーのお話し。ロードムービーですが、何といっても軸になるのは敢えて南部にツアーに出た北部の有名黒人ピアニストと、そのツアー運転手を引き受けたイタリア系移民の二人の関係です。

f:id:bqsfgame:20190421121258j:plain

運転手が誰かと思ったら、ヴィゴ・モーテンセンなのですね。指輪三部作のアラゴルンです。随分と味のある俳優になったものです。