ウボンゴ3Dを対戦プレイする

と言う訳で、ビンディンが早めに感想戦に移ったので、残り時間は小品をいくつかプレイしました。

f:id:bqsfgame:20190509214752j:plain

最初は、棚にあって、とっても気になった「ウボンゴ3D」です。

お題の設計図上に、指定された積木を綺麗に2段積みするというパズルゲーム。多人数ソリテアです。

似たようなスキームのパズルゲームはいくつか思いつきますが、3Dだという所が珍しい。他に思いつくのは、「プエブロ」でしょうか。「ブロックス」にも3Dがありましたっけか?

やってみて思うのですが、3Dになるだけで、どうしてこんなに難しいのだろうかと思います。

なかなか洒落た感じですし、個人的には好みです。しかし、箱のあまりの巨大さに欲しくても自分では買えないなと思ってしまいます。まぁ、3Dなるが故に嵩張るのは必然なのですが(苦笑)