トイストーリー4を見る

映画館です。

公開初週に見に行くのは、「アラジン」に続いてとなります。

今年見た映画の中でベストでした。事情が許し次第、2回目を観に行こうと思っています。

ストーリー良し、台詞良し、コメディ良し。申し分なかったと思います。

公開初週ですので、ネタバレは自重しておきます。

f:id:bqsfgame:20190715214343j:plain

でも、第1作から24年も掛かって二人がようやく進展するという気の長さには驚いてしまいます。と思わせぶりなことだけ書いておきます。そう単純に事が進まないのは言うまでもありません。

いつも通りのコメディ要素あり、アクション要素あり。

でも、玩具とは‥という原点に還った問い掛けがあり、それを踏まえた上で新しい進展があり。

バズがウッディの背中を押す台詞、ウッディが保安官バッチを譲るシーン、玩具のお話しなのに本当に泣かせます。これ以上は現時点では書けないです。再見する頃には、もう少しコメントできるかと思います。