ナイトファイター:シナリオ6をソロプレイする

本件は情報共有したかったので即時公開にしました。そのため、過去3日分の予約投稿は後から公開になります‥(^_^;

シナリオ5をスキップして6に進みました。

シナリオ6のヴァリエーションC、ジェットストリームです。

攻撃側はランカスター爆撃機が34機。これが2機ずつ毎ターンのように進入してきます。

迎撃側はJU88Cが3機です。

これまでやってきたことを規模を大きい状況に敷衍してプレイすることになります。これまでの少数同士の戦いが模擬演習的だったのに対して、一気に実戦的になりました。

34機というと凄そうですが、爆撃機側は単純に毎ターン直進するだけのゲームですので、34機いたからと言ってプレイヤーの頭脳がバーンアウトすることはありません。

迎撃側ですが、なにせ敵がたくさん飛んでいるので、このくらいだと適当に飛んでいても遭遇しそうな気がしていました。

しかし、ランダム条件設定で、月がなく、視界が貧弱と言われると、さすがに見えません。例の前方2へクスしか見えない貧弱なリヒテンシュタインレーダーだけで、サーチライトも地上レーダーもありません。

うーん、これはどうかと思いましたが、さすがに雲霞のごとく敵が飛んでいるので、レーダーに感はありました。しかし、感があっても視界が悪すぎてタリーできず、結果として攻撃できません。

うーん、これは困ったという感じです。

f:id:bqsfgame:20200201233652j:plain