ナイトファイター:シナリオ8をソロプレイする

一週おいて、今度はシナリオ8です。

シナリオ8では、レーダー技術のWW2での完成形に近いGCIレーダーが登場します。

GCIレーダーは地上レーダーの一種です。ですので、盤上に置いて、レンジ内に敵機が居れば感があります。問題は感がない時で、従来だとざっくりした方向しか判りませんでしたが、もっとも近い爆撃機から1ヘクス以内にスイープマーカーが置かれます。かなり正確に方向と距離が判るのです。すごい!

これで昼間並みに迎撃できます‥と言いたい所ですが、そうは行きません。所詮はスイープマーカーでしかありませんから、フィックスではなくタリーの視界を増したり、タリー時のプラス修整になったりはしないのです。

それでも大体の位置が判るので、そこへ飛行していき、あとはAIレーダーフィックスして、次にタリーとなります。

初めて1ミッションで2機の爆撃機を撃破して任務を無事完了しました‥(^o^)

これさえあれば鬼に金棒というやつです。

f:id:bqsfgame:20200209000344j:plain

サーチライトも登場するので、サーチライトフィックスしてAIレーダーフィックスして、でタリーです。これでは爆撃機側はたまりません。