○惑星パイラス7の怪を見る

シャトナーの話題が出たので、以前に購入したスタートレックのDVDボックスを出してきて見ました。

bqsfgame.hatenablog.com

たまたま見たのがパイラス7でしたが、なんと「written by Robert Bloch」と書いてあって驚きました。

パイラス7に降りて行方不明になった調査隊の救出に向かうカーク、スポック、マッコイ。船長代理を機関部のデサールに任せてトップ3が降りてしまうのってどうなんでしょうかね?

中世風の城があって、中に入ると黒猫が歩いていて、廊下を進むと落とし穴に落ちて、気が付いたら地下牢に磔にされているという、まさにD&Dのシナリオそのものの展開です。

実は変身能力を発明した異銀河生命体が人間を研究して物質文明を体験する喜びを知ったというお話しです。

敵の主役である黒衣の女性シルヴィアをカークが口説いて篭絡する場面を見て、そうなんだよなカーク船長ってこういうヤツだよなと思いました。

でも正体はこんなんなのとキスしてたんですけど、ご本人は反省はないのでしょうか。

f:id:bqsfgame:20211019113625j:plain