SFが読みたい2022 リストを見て

最近はネットでリストだけ見て買わずに済ませています。

プロが選んだ最推し作品は? 『SFが読みたい!』ベストSFランキング2021発表!|Hayakawa Books & Magazines(β)

国内編の10位に「テスカトリポカ」が入っているのが注目、これは確かに面白かったです。でも、SFではないですけどね。

bqsfgame.hatenablog.com

国内編4位の「混ぜるな危険」は読みたいです。図書館に入っているようですし‥(^ー^* )

海外編トップはやはり「三体」ですか。読み始めました。

2位のチャイコフスキーも入手して積んであります(苦笑)

3位の「こうしてあなたたちは時間戦争に負ける」も面白そう。これは図書館に入ったので借りるつもりでいます。

6位の「時のほかに敵なし」も図書館に入らないかなぁと思っています。ただ、訳が「茶匠と探偵」の人なので、そこはうれしくないと思っています。