当面の課題@2022年5月

課題消化から
SHAEF
予定通りに千葉会で対戦しました。
プレイアビリティに留意したコンポーネントデザインというのが決定的に欠けていると思いますが、企画としては悪くないし、現状でもプレイ不可能というには当りません。OOB至上主義の人にとっては、ある意味、夢のゲームとさえ言えるかも知れません。
レビューを書いてデザイナーに第2版を促そうと言っておきながら放置になっています。頑張ります‥(TT;/
太平洋戦争、血戦連合艦隊
こちらも対戦しました。
これは太平記の新しい佳作だと思います。既述した通りシミュレーションとしてミスマッチな部分を気にしなければ、太平洋戦争のプレイアブルなゲームの中でも有力作品と思います。タイドオブパシフィックより、敷居は低いと思います。
課題
1:ステルス&シー
繰り上がって最上位に浮上。いやフロッグメンですから潜航しなくてはいけないのですが(笑)
そろそろやりますか‥(^―^* )フフ♪
2:プーチン南へ
何と言いますかプーチンの軍隊に対する評価を見直さないといけないんじゃないの?‥という気もしますが、プーチンがいなくなってしまう前にやらないといけないのではとも思います。

3:1813:ナポレオンの業
やります。本当です。
頑張って土浦に行きます。最近、土曜日が忙しくなってしまって(言い訳)。
4:西インド諸島作戦(私的改定版)
改定ルールを作って、それ用のコンポーネントまで作ったのですから、これもやりますよ。

潜水艦に明け暮れている2022年です(カッペリーニ号を含む)。
5:パシフィックサブ
いや潜水もので渋滞しているのは間違いありません。これも忘れた訳ではありません。