小島瑠璃子の拠点を中国に移す報道を聞いて

そうですか。

他ならぬ本人が、「自分は上手くいっていない」という閉塞感がいちばん強かったのですね。

頭が悪いコではないので、自覚しているのは当然だと思うのですが、その時に打開策として自分のキャラに合わない自分の恋愛ネタを突然オンエアで語ったりして、どんどん状況を悪くしていったのはいただけませんでした。

ゼロからの再出発は偽らざる本音かと思いますが、もう一度、日本のバラエティで頻繁に見るようになることはなさそうな気がします。

今でも綺麗な矢田亜希子さんでさえ、事務所で電話番をしている暮らしから脱出できないというのに、小島瑠璃子くらいの器量で復活できるものだろうかと真剣に疑問に思っています。

本人が既に後悔している所で重ね重ね言っても仕方がないので、このくらいにしておきましょう。