正義の天秤シーズン2を見る

 終りました。

 毎回、なかなか判断の難しい事件で、見応えありました。

 最終回は、奈緒の母親の死の真相と、それに対する父親(中村雅俊)の答えがついに説明されました。それが鷹野の雨宮障害犯への答えにも影響しているということなのですが、結局、雨宮(大島優子)の病状には進展がなく、そこは少し残念に思いました。

 最終回のゲストに升毅(あさが来たのお父さん)が登場して、さすがはNHKと思いました。

 「ファーストペンギン」、「あなたがしてくれなくても」と大活躍中の奈緒ですが、此処でも良い仕事をしました。一時期の綾瀬はるかに近い大活躍だと思います。次はどこで会えるでしょう? 「あなして」はいよいよクライマックスに入ってきました。

 amazonに入る度に「ファーストペンギンDVDボックス」がお勧めに出てきて、非常に迷っています。