来週の茨城会に向けてユニットを切り、並べてみました。
ソビエト軍の前線の薄さが耐えられません。まぁ、そこをドイツ側が突破して行ってスターリングラードの第6軍に脱出を促すまでのゲームなのでソビエト前線がしっかりしていてはゲームにならないのでしょうが。
フルマップの長辺方向に突破していき、突破線の向こうに達したドイツ軍ユニットまで連絡線が通じていたら第6軍の脱出行動チェックをするという勝利判定です。ご存知の通り、第6軍は呼応して行動することを許可されず、包囲環は破ったのに救出はなりませんでした。
第48装甲軍団がソビエトの反攻に対する機動防御のゲームだったのに対して、本作は機動突破のゲームであり、同じ戦術戦闘システムを使っていますが、大いに雰囲気は違います。