どうする家康を見る

 とうとう最終回まで来ました。

 でも、最後に来て、なんか大阪城で籠城する淀殿北川景子)が主役みたいになってしまって、家康がかすんでしまうのはどうしたものでしょうか。

 また、秀忠があまりに頼りにされていなくて気の毒。

 大きな役をもらった原菜乃華

 最後になって、瀬名を筆頭に家臣一同が夢枕に立つのは、気持ちはわかるけれども、やっぱり家康って頼りない奴なんじゃんと。最初から最後まで東証大権現様を虚仮にする不敬な脚本でした。どうした古沢良太

 全体を通して収穫だったなと思うのは平八郎(山田裕貴)と、その娘の稲(鳴海唯)くらいでしょうか。稲は意外なことに最終回に登場場面がありました。

 あと、以前にも書きましたが、松本まりかと古川琴音のくノ一対決は意外な見ごたえありましたか。