ナポレオンの復活の準備をする

 茨城会に向けて絶賛・準備中です。

 予定シナリオは、ルッカウのアプローチシナリオ。

 ちょっと変な作りで5月28日のホイエスヴェルデの前哨戦をプレイし、その結果をインプットとして6月4日のルッカウ戦をプレイします。

 28日の9ターンと、4日の11ターンの合計20ターンをプレイし、途中の5日間はなかったことにする作りです。ちょっと変。

 とりあえずホイエスヴェルデのセットアップをしてみました。

 フランス軍しか盤上にいません。ウーディノと直属のヴィクトール。

 盤の上端に第1ターンに侵入してくるプロイセンのビューロー、その増援が盤の左端に置いてあり第2ターンに自動的に入ってきます。

 6月4日の開始時点でビューロー麾下のロシア騎兵が追加配置され、マップをルッカウマップに置きなおします。

 そのほかの増援はカードプレイによる可変増援になりますので、出てこない公算大。