栄光の限界:ボナパルトの東方帝国を入手する

 厳密にはプチウォーゲームに発注し支払いを終えたまでで、現在、わが家に向かって移動中です。

 ナポレオニックの新作を訳付きで入れてもらったらお布施しなくては。ただ、よりにもよって1798年のエジプト遠征です。

 ピラミッドの戦いの会戦級ゲームは見たことがありますが、エジプト遠征の全体像は初めてです。

と思ってBGGを検索したら、GMTのが出てきました。

 でも、オーナーシップ統計がゼロですし、レーティングも1つしかついていないので、未発売のようですね。

 それにしても、こんなマイナートピックのゲームが立て続けに2社から出るとは、ウォーゲーム界では「あるある」ではありますが、メーカー間でテーマの調整をして、かぶらないようにはできないものでしょうか。