アデンを入手する

 ヤフオクで見かけて面白そうなので速攻落札してしまいました。

 届いてみれば中黒さんのルールブックが付いていて制作日は21年2月。そうか、その時にプチウォーゲームショップでも見たはずですが琴線に触れなかったのですね。

 では、今になって何故にと言えば、やはりイスラエルとガザの紛争があって、中東での現代市街戦への感度が上がったからでしょうか。

 マルチシナリオの戦術級ゲームで、BGGの平均評点がなんと7.8! デザイナーのグレッグ・ポーターって誰かと思えば、懐かしいブラックデスの人なのですね。

 ニフティのFGAMEの5番(7番に非ず)で当時話題になった作品です。買ったような記憶もあるのですが、プレイしたという記憶はありません(苦笑)。