西園寺さんは家事をしない⑧を見る

 着々と消化しております。

 あと2、3回だと思います。

 前回、調子に乗って、楠見にちょっと恋心があったと言ってしまった西園寺。

 それを聞いてもやもやする楠見。

 ここへ来て、なんとマイクロソフトからのエンジニアの求人があるからアメリカへ帰ってこないと楠見を誘うエリサ。

 エリサを偽家族に招待しようという楠見に西園寺がいうのが

 でもこれって、西園寺がスタッフの武田さんに言われたことそのままなんですよね。

 エリサは、すっかりアメリカへ楠見を連れて帰るモードで盛り上がります。

 そんな鈍感カップルがうじうじしているのを見て、ついに洋介が切れます。

 言われた西園寺はシャ乱Qを熱唱します(笑)

 横井は勇気を振り絞って西園寺を花火に誘います。

 花火に誘われたら、これしかないと妹に実家から浴衣を持ってきてもらいます。

 花火デートに行った西園寺のことが気になる楠見に、エリサが亡くなった瑠衣の数学の解題遺稿を渡します。

 それを見た楠見は意を決して西園寺の所へ。

 偽家族コメディの見せ掛けで始まった本作は、此処へ来て典型的なラブストーリーの恋の縺れに。最終的には西園寺と楠見がくっつく以外の結末は最初から考えられないと思うのですが、そこまでの過程が非常に凝っています。もう一波乱くらいあるでしょうか?