ブラッシュアップライフを見る

 DVDボックスです。

 本放送の時にはアンテナが低くて最後の2話しか見ませんでした。面白そうなので思い切ってDVDボックスを買い、この連休に毎日2話ずつノルマとして視聴して一気に見ました。

 リカーリングタイムリープもので、前の回にはどうしたかの記憶がある内に見ないと、いろいろと気付けないので短期集中視聴すべきものではありました。

 バカリズム脚本としては「素敵な選タクシー」に近いテイストと面白さですが、こちらの方が登場人物が多くエピソードも複雑に入り組んでいます。

 ただ、DVDボックス特典のストーリー冊子が非常に良くまとまっていて、これが理解の助けとなりました。これから見る方にはDVDボックスの購入をお薦めします。

 主演は安藤サクラですが、個人的には水川あさみが良かったです。その他のバイプレイヤーでは麻美の妹の志田未来とかもポイント高いです。

 後は最初の区役所での地味な友達としか思えない三浦透子が、最後に決定的な役割を果たすのには驚きました。