ソードオブローマ:プレイ直前

明日プレイする予定だがまだルールを読み終えていない‥(^_^;
ギークの評価を見ると8.1と依然として高評価を維持しており、先達の古代戦マルチのサクセッサーズの6.7を大きく上回っている。
固有デックになっており、個別特別ルールもあり、勢力ごとの個性付けが明確。上手く機能していれば面白いだろう。
サクセッサーズはランダムな2将軍を引き、ドローデックは共通だったので、骨格部分の作りが違っている。今回の方が固定的であるが、何十回もリプレイするリプレイアビリティを欲している訳ではないので、むしろ時代のテイストや勢力間の個性がきっちり出ていれば多少リプレイアビリティが低くとも古代史追体験的価値の方が大きいと期待したい‥(^o^)