ネットランナーのデックを組む+ネットランナーをソロプレイ

bqsfgame2006-03-21

ネットランナーの昔、買ったカードを引っ張り出して来た所、ランナー側のカードは整理が終わっていたが、コーポ側のカードは整理さえ済んでいなかった‥(^_^;
整理しなおしてアルバムに入れて総覧できるようにして、全部のカードを一通り吟味して「使いたいカード」にポストイットを貼ってみる。そして、取り合えず深く考えずに選んだカードで枚数だけ合わせてそれぞれのオリジナル構築デックに。
コーポ側のデックを試しに先日のスターターのネットデックとソロプレイで対戦させて見たところ、6点まであれよあれよという間に取られてしまい大苦戦。しかし、そこからは守りきって逆転勝ちという展開だった。どうも先日の開封したままのネットデックが速攻デックとして結構まとまっているようだ。ネット側のデックは、これに手を入れる形で、もう一つ作っても良いかと思い始めた。