ヘルマゴールを入手

bqsfgame2007-12-13

エマヌエル・オルネラというデザイナーの「オルトレマーレ」が面白いと言う話しをmoon gamerさんで読んでからずっと欲しいと思っていたが未だに果たせない。聞けばその次回作の「ヘルマゴール」も面白いと言う。二作続けてヒットさせられるのなら、本物の才能に違いない。一度、プレイしてみなくてはとずっと思っていた。
此処に来て「ヘルマゴール」の出物に巡り合うことができ、ついに入手することとなった。
はるかな昔に存在したと言う豊かな都市を舞台にした交易のゲームという。果たして期待は満足されるのか? 「タンホイザー」が大ハズレだっただけに今年の最後を締めくくって欲しいのだが‥(^_^;