忘れられた惑星をソロプレイする

やってみました。
ルールブックの折りが悪くてトンチンカンな読み方をしてしまい、最初はドタバタしてしまいました。
基本的にはエネルギーをアクションポイントとして、ロボットを使って3種の資源を採掘してVPを稼いでいく、典型的な拡大再生産型の開発ゲームです。
あまりランダムな要素がなく、また名作アウトポストのように進むにつれ大技が掛かるようになっていく醍醐味もなく、非常にドライな印象のゲームです。
うーん、これだとプレイするゲームを選ぶときには、アウトポストを選択することの方が多いかなぁ。
同じデザイナーのゲームとしては、リオデラプラタの方が好みに合うように思いました。
でも対戦するとまた違った印象が生まれるかも知れないので、一度はやってみたいものです。