ATO2008アニュアル:カートホイール作戦を入手する

bqsfgame2013-09-17

二つ目はカートホイール作戦です。
シェンノート最初の戦いが面白かったので、同じシステムと言うことで購入検討に入っていたものです。
ラバウル攻略が題材と言うので、陸海空の三軍戦でルールが多くて面倒そうでしたが買いました。
シナリオがあるので、キャンペーンしかなく勝利条件に難のあるシェンノートより優れている部分もありそうです。
ラバウルと言うと日本の戦闘機ファンには神格化されていますが、アメリカから見ても厄介な存在だったようです。その攻略を巡る作戦規模、戦術空戦ありのゲームと言うのはなかなか興味深いです。