司政官をCOINシステムでできないだろうか?

ディスタントプレインの準備をしていて、4人プレイ、全員の勝利条件もアクションも非対称と言うのを考えていたら、そう言えばツクダの「司政官」じゃないかと思い至りました。もちろん、その当時はCOINシステムはおろか、カードドリブンすら存在しない時代でしたから、デザイナー氏は独自のシステムを相当に苦心して作ったに違いありません。
しかし、COINのシステムを見ると、これってそのまんま使えるよなと思います。
ざっくりと言って、
多国籍軍連邦軍
原住民=タリバン
植民者=政府
そうすると、司政官は軍閥なんでしょうか。中立支配が増えると嬉しいと言う立場は、確かにそうかも知れません。
そうすると、出来るアクションとかも想像できて、