NEVER王座戦:石井対後藤に思う

bqsfgame2015-01-16

ようやくオンエアされたので内容を確認できました。
不器用な打撃戦でしたが、それはそれで見応えありました。掟破りの牛殺しが出れば、後藤が本家牛殺し、リバース牛殺しを連発して応戦するという、まぁ意地の張り合いみたいな部分が見せ場だったと思います。
それにしてもIC王座戴冠歴のある後藤がNEVERに挑戦して、さらに負けてしまうと言うのは格の問題としては違和感ありすぎです。昨年のIWGP挑戦時には高校時代の恩師まで登場して戴冠必至と思わせたことを考えると、どうしちゃったんだろうと思います。後藤と内藤は、しばらくオンエアに出てこなくても良いのではないかと思う今日この頃です。
一方の石井は本人の格もNEVER王座の格も上げた格好です。次はなんとIWGP王座戴冠歴のある真壁と言うのはビックリ。
率直に言って、今の状況としてはIC王座戦よりNEVER王座戦の方が楽しみだし面白いですね。IC王座は中邑の私物化が激しいし、ファイト内容も見劣りします。
別件ですが、同日放送のAJスタイルズ戦に内藤が登場しての1/4、AJスタイルズ対内藤はどうなんでしょう。不振が続く内藤にとっては浮上の機会ではあります。しかし、AJにとっては何のメリットもない。東京ドームで内藤とノンタイトル戦をやらされてしまうAJって、どこが「世界のAJ」なのかと思ってしまいます。まさか、これでAJが負けたりしないでしょうね‥(^_^;
あとジェフ・ジャレットGFWなる新団体ですが、世界規模の提携は良いのですが、肝心の自社コンテンツである所属選手や主催興行が全く見えてこないのはいつまで続くのでしょうね? バレットクラブ提携の流れから、最終的にAJはGFWのエースになるのかなと思って見ているのですが‥?