ブラックジャックマリガン死す

bqsfgame2016-04-12

ブラックジャックスの大きい方です(笑)。
AWA、WWF、NWAの三団体を股にかけて活躍した大型カウボーイファイターで、押しも押されもしない一流レスラーの一人。とは言え、シングルでのタイトル実績に目立ったものがないので、記憶には残っているけれども、記録には残っていない選手かも知れません。
むしろ、バリー・ウィンダムの父で、マイク・ロットンドの義父というプロレスファミリーの総帥としての方がプロレス界に残した影響力は大きいかも知れません。ディック・マードックも縁戚に連なっています。
リング上では悪役でしたが、人柄の良さはリング上の抗争相手も認める所だったようです。彼とマードックが元気だったら、テキサスマットは本格的に復興していたかもと思うと、非常に残念です。
ともあれ、また一人プロレス界の紳士が鬼籍に入ってしまいました。