コンパスの新作予告

bqsfgame2016-06-21

最近、めっきり元気なコンパスゲームズから、またメールが来ました。
次の新作の発売日予告です。
気になるのは、「ランプス・アー・ゴーイング・アウト」です。第一次世界大戦の戦略級で、4時間くらいで終るらしい。
興味深いのは東アフリカのオフセットマップがあることです。
http://boardgamegeek.com/image/2487759/lamps-are-going-out?size=large
タンガ侵攻からドイツ領東アフリカ制圧が可能。また、ドイツ側もローデシア侵攻が可能と言う。こういう戦略級マップは初めて見ました。東アフリカのサイドショウもメジャーになったものです‥(^o^)
7月第1週発売とのことです。
ファルブラウの直接購入で、クロノよりも15%くらい安く買えることが判ったので、ちょっと心が揺れています。いや、しかし、いま洋上にある発注品のことを考えれば自重しなければ‥(^_^;