LOST:孤独の人(ネタバレ)

bqsfgame2017-06-08

9話目では、サイードの回想が中心になります。イラクの共和国防衛隊にいた人なので、強烈なエピソードが続きます。
海岸線を旅するサイード。海中から森へと延びるケーブルを発見し、森へと入っていきます。トラップワイヤーがあったので慎重に越えると、それはダミーで見事にトラップに掛かってしまいました。宙吊りになってしばらく経つと人がやってきてロープを切ってくれました。
ケイトはサイードを心配します。しかし、ジャックはストレスで不調を訴える患者で手一杯で共感する余裕がありません。
イードが目覚めると結束バンドで拘束されています。女が「アレックスはどこ?」と電気ショックで訊問してきます。
イードの回想:爆破テロ犯を尋問するサイード
ハーリーの所に初めてイーサンが現れます。ロックが凄腕のハンターだと紹介します。
イードは事情を説明してフランス人女性ルソーと話し合いを始めます。ルソーは、サイードが持っていた写真の女性について尋ねます。
イードの回想:写真の女性に尋問してレジスタンスかどうか確認しようとするサイード。彼女は実は幼馴染のナディアでした。彼女は共和国防衛隊の拷問を受けるのは初めてではないと傷を見せます。
ハーリーはイーサンがサルベージしてきたバッグの中から何かを発見して、それを利用してなにかを始めます。
ルソーはナディアの話しに興味を持ち、サイードに自白剤を注射します。電気ショックや自白剤にも関わらず、サイードはルソーの壊れたオルゴールを直すことを提案します。ルソーは船が難破したこと、他の者たちが住んでいること、伝染病でメンバーが次々に死んだことを打ち明けます。外から咆哮がします。サイードが「モンスターか?」と聞くと、ルソーはそんなものはいないと答えて銃を持って出て行きます。
ハーリーとチャーリーは、ジャックとマイケルにゴルフオープン開催を提案し、ペアで対戦することにします。ゴルフコースが出来たと言う話しはビーチにも伝わり、ケイト、ブーンとシャノンも見物に来ます。
イードは拘束から逃れてルソーを追います。彼女と対峙したサイードは、ビーチに来て合流しろと薦めますが、ルソーは断って孤独の道を選びました。
イードの回想:ナディアを処刑に連れて行くフリをしてサイードは彼女を逃がそうとします。それを上官に見つかり止む無く撃ってしまいます。ナディアに、「君が銃を奪って撃ったんだ、そして僕のことも」と言って、自分の脚を撃ち銃を渡して逃げるように言います。
ゴルフはいよいよ決着ホール。ジャックがパットを沈めれば勝ちです。見物から入るかどうか賭けが始まります。そこに来たソウヤー、日焼け止めクリームを賭けると言います。ケイトが、受けて立ちます。さらに、シャノンのために日焼け止めが欲しいブーンも。そして、ジャックがパッとした所で場面は切り替わります。
ルソーと別れたサイードは、ビーチに戻ろうとしますが森の中で謎の囁き声を聴きます。