LOST:予言(ネタバレ)

bqsfgame2017-06-09

赤ん坊の声で目覚めるクレアから始まる第10話。
おなかに手を宛てるとぺったんこになっています。慌てて歩き回ると、灯りの下でタロットカードを操っているロックがいました。「君は責任を放棄した。皆がその代償を払うことになる」と告げます。
そこで、本当に目が覚めました。掌に爪が食い込むほど強く握っていて血だらけになっていますが、おなかの赤ん坊は無事です。
クレアの回想:付き合っているトーマスと妊娠検査薬の結果であたふたするクレア。妊娠の結果に、トーマスは産もうと言い出しますが経済的に無理だとクレアは主張します。友達の薦めで占い師の所に行くことにします。占い師は手相を少し見て、「いつ判りましたか?」と聞き、さらに見てから「お金は要りませんからお帰りください」と二人を追い返してしまいます。
夜中に眠っている所を口を押えられて刃物でお腹を刺されそうになって目が覚めたクレア。悲鳴でジャックが駆けつけました。ハーリーが松明で周囲を探しますが、もう気配もありません。ハーリーは、「ちゃんとした名簿が必要だね」と言い出します。
クレアの回想:「やっぱり産むなんて無理だ」と言い出しクレアと口論の末に出て行ってしまうトーマス。
ハーリーはメンバーにヒアリングして名簿を作り始めます。イーサンと出会いましたが、彼の名前が出てきません。イーサンは、オンタリオ出身のイーサンだと名乗ります。ジャックはクレアが襲撃された話しは不安から来ている幻覚ではないかと思い、鎮静剤を進めます。信じてもらえないと判ったクレアは、ビーチへ戻ると言い出します。チャーリーは止めようとしますが、どんどん森へと進んでいきます。
クレアの回想:占い師マルキンを再び訪ねるクレア。また手相を少し見て、「いつ別れましたか?」と尋ねる。「悪いことが見えますが、本当に知りたいですか」と確認した上で、「赤ちゃんは貴方が育てなければならない。養子に出してはいけません」と説得する。物別れに終わったが、夜中に今度はマルキンからクレアに電話が。「良い考えがあります。ロサンゼルスに素晴らしい里親が見つかりました」。しかし、クレアは電話を切った。
ハーリーがシャノンにインタビューしていると、ブーンが「それならあいつが持っている乗客名簿から、この間の火葬した人を消せば早いよ」と提案する。「あいつ?」とはソウヤーのことだ。
クレアの回想:クレアは養子縁組の同意書にサインしようとしたが、なぜかどのペンもインクが掠れてサインできない。そうこうしている内に迷ってきて、結局、話しを断ってしまう。再びマルキンと逢うと、オーシャニック815便のチケットを渡して、「この便に乗ってください。他の便ではダメです」と強硬に主張する。
話しを聞いたチャーリーは、「じゃあ、その人の言った通りになったね。こうなったら君が育てるしかないもの。もしかしたら、その人はこの飛行機がこうなることを知ってたんじゃないの?」と指摘する。思い当たる節のあるクレア。
イードがビーチに戻ってきて、「この島には他にも住んでいる者が居る」と警告する。そこに、今度はハーリーが来て、「おかしいんだ。乗客名簿に載っていない、飛行機に乗っていなかったヤツがいるんだ」と報告する。
森の中を歩いていたクレアとチャーリーの前に、イーサンが立ちはだかった所で終劇。