ブリテンスタンズアローンの英軍セットアップをしてみる

自分のセットは再購入したミントですので、まずユニットを切る所からです。年を取ると、ユニット切断作業がこたえるようになってきました(失笑)。

とりあえずイギリス軍だけ切ってみて、セットアップしてみました。

前世紀の朧な記憶よりも陸軍ユニットが多いです。

f:id:bqsfgame:20200307151720j:plain

f:id:bqsfgame:20200315193047j:plain

海空軍ユニットの量は意外に少なく、なんでこんな分量で第1ターンに丸一日も掛かってしまったんだろうと不思議に思いました。改めてシークエンスを整理して理解してプレイすると、もっとスマートにプレイできるのではないだろうかと甘いことを考えています。

まぁ、何を言うにしても、実際にやってみるのでしょうね。