ホイッスリングデスを入手する

いきなりどうしたんですか?

いや、マストアタックで、本作が普通にCOAサイトで売っていると聞いたもので‥。

そういうことです。

f:id:bqsfgame:20200605195909j:plain

ここ一年半くらい、空戦ゲームを熱心にプレイしています。その中で、WW2の精密空戦ドッグファイト級システム、ファイティングウィングスの太平洋戦争編である本編を持っていても良いかなと思うようになりました。

率直に言って、精密空戦ゲームはプレイアビリティが高いとは言いにくいです。それでも、簡易版である「バッファローウィングス」ルールとの下位互換もあるそうなので、まぁそれならと。

どうせ飛ばすなら、バッファロー対ラボーチキンより、ホイッスリングデス(コルセア)対ゼロ戦の方が心躍るかと言う判断です。

いろいろ問題はありますが、同時プロットでは無い点でソリテア適性は「エアフォース」より高いかなと思うこともあります。

一方、届いたものを見て、ムスタングとかサンダーボルトとかがいないのは残念だなと思わないでもありません。どういう基準で機種選定したのか、もう一つ判らない部分があります。拡張キットでカバーしていく予定だったのでしょうか。

その意味では、稼働するのなら拡張キットの「スピットファイアオーヴァーダーウィン」も考えようかと思っています。稼働しないなら、ここまでですね。