キワドイ二人を見る

K2という副題を聞くと、「不用意に頂上に上ってしまった人を陥れて凍死させるゲーム」かと思います(苦笑)。

f:id:bqsfgame:20200928192259j:plain

池袋が舞台で、(池袋もその昔には良く行ったので)歌舞伎町ほどではないが懐かしいです。山田涼介は、ジャニーズの中では昔から好きです。と言っても、ドラマ俳優として「これだ!」という成果がない気もしますが。

初回はちょっとどうかなと思いましたが、二回目、三回目と非常に良い脚本だったと思います。

同僚に奥山かずさが出ていて、二回目に山田にランチに誘われて「わたし、イタリアンかフレンチしか食べませんよ」と応じていて、生意気と見るか、可愛いと見るか見解の分かれそうな所です。彼女も「ケイジとケンジ」でスピリッツの表紙&グラビアを飾ってブレークするかと思いきや、東出騒動のあおりを受けて気の毒でした。今回が仕切り直しなので、頑張って欲しい所です。

f:id:bqsfgame:20200928192151j:plain

初回メインゲストかと思いきや、その後もコンスタントに出てくるのが関水渚。コンフィデンスマンJPでメインゲストに抜擢されていたのを知って、現在の赤丸急上昇中と認識しなおしました。

第3回の脚本は、NHKの「サギデカ」を彷彿させる特殊詐欺ネタ。なかなかの出来栄えでした。騙す方と騙される方のツーショットが見つかったので。

f:id:bqsfgame:20200928192715j:plain