2020年の映画

まだ年末です。

2020年は春から夏に掛けて劇場に実質的に行けなくなりました。映画館で見た映画の本数も減りました。

f:id:bqsfgame:20210101092304j:plain

1位:コンフィデンスマンJP:プリンセス編

前作をも上回る快心作だったと思います。

竹内結子三浦春馬が鬼籍に入ってしまったこともあって、次にWOWOWで見る時には、また違う感慨があろうかと思います。

f:id:bqsfgame:20210101092650j:plain

2位:ラストレター

劇場に2回、足を運びました。往年の「ラブレター」ファンとしては、今になっての返歌があるとは思いもよりませんでした。森七菜がとにかく可愛いのです。

3位:望み

事情により、こちらも2回、劇場に行きました(笑) 堤監督の快心作だと思いました。石田ゆり子って、本当に良い女優になったと思います。「外事警察」の頃には、こんなにスゴくなるとは思いませんでした。

4位:罪の声

昭和の人間として題材がコンテンポラリーで感慨深いです。二人の主役が好演しており、複雑な脚本も破綻なく完璧にまとめきっています。もっと上でも良い気がしましたが、魅力的なヒロインが不在(原菜乃華は頑張っていますが)な分だけ下に。

5位:約束のネバーランド

魅力的なヒロインという意味では、北川景子浜辺美波も良かったので、もっと上にしようか迷いました。ただ、後味の良いお話しではないので結局この位置に。