ラストレターを見る

WOWOWです。

劇場で2回見たので、3回目になります。

「女の機嫌の直し方」が見るたびに面白いのに反して、ちょっと擦り切れてきた感じでしょうか。

もちろんそれなりのレベルです。

思うのですが、本作の松たか子は、「四月物語」の時よりも可愛いです。四十代、既婚、一児の母なのですが。

作中で、「おばさんをからかわないでください」とメッセージを返しますが、そんなことはなく今の方がずっと魅力的に思います。

f:id:bqsfgame:20200119003856j:plain

偽装住所に乙坂が訪ねてきた時に化粧品がなくてあたふたするシーンが一番よいと思います。そこらへんの手紙が混線して往来する辺りが一番面白いように思います。

そこからエンディングまでが少々、寸が長すぎるでしょうか。判っている結末まで見終わるのに、少ししんどさを感じるようになりました。