茨城会:ASLSK:アイアンフィストを対戦プレイする

 2月に急病によりバラシになったアイアンフィストをついに対戦しました。

 小生が先に会場入りしたので先にセットアップする日本軍を担当しました。

 日本軍には92式重装甲車が2両あります。

 これと中機関銃を見通しの良い交差点に配置して、中距離で侵入してくる中国軍を防御射撃する意図です。

 CEカウンターが不足しているので、laborカウンターで表示しています。

 急速歩で一気に接近してくる中国エリート部隊。

 重装甲車1両が麻痺し、中機関銃が故障するなど、日本軍は序盤から劣勢に立たされます。

 さらに重装甲車のCMGが故障して窮地に陥りますが、これは修理できました。しかし、中国軍の波状攻撃に会ってFPFを実施して失敗し麻痺から、さらに帰還に。この状態で突撃されて破壊されてしまいました。

 写真がないのですが、写っていない左翼では歩兵戦闘で突撃され、向こうが突撃してきたのに向こうの待ち伏せになってしまって全滅してしまいます。

 勝利条件建物を包囲するように侵攻してくる好調の中国軍。

 止むを得ず生存者を勝利条件建物に集結させる命令を下しますが、その集結行程で逆に防御射撃を受けて思うようになりません。

 最後までプレイして完敗でした。