テリー・ファンク死す

 遅くなりましたが、8月終りに亡くなったそうです。WWEでは訃報が流れたそうですが、日本では活躍した全日本プロレスがノーTVになっているため、あまり話題になりませんでした。

 日本でのネット報道では、「キン肉マンテリーマンのモデル」との報道が多く、それはいやしくもNWA世界王者に言うことではないだろうと個人的には思います。
 日本ではブッチャーと抗争してベビーフェイスですが、アメリカでは南部の乱暴者キャラクターでヒールでした。個人的には、ディック・スレーターなどと共に好きになれないタイプではありました。
 晩年はハードコアマッチの雄として活躍し、膝が悪いのにムーンサルトプレスを使うという無謀なファイトぶりを披露し続けました。
 このタイミングで以前に書いたこちらを元に
https://bqsfgame.hatenablog.com/entry/2022/06/07/000000
 再検索してみたら、スーパースタービリーグラハムが5月に亡くなっていました。国際プロレスで初来日したので新日本でテンカウントゴングとかしてもらえなかったのですかね。新日本にも一度だけ来たはずなのですが。

 フレアーのフェイスブックに悼辞が上がっていたそうで、フレアーから見てロールモデルの一人なのだと再認識しました。