マンハッタンプロジェクトを入手する

 映画「オッペンハイマー」を見て、マンハッタン計画のゲームをやりたくなりました。

 原爆開発のウォーゲームと言えば、

bqsfgame.hatenablog.com

 でも、これはドイツ側の原爆計画なのでなんか違いますよね。

 で、ユーロゲームのワーカープレイスメントのこちらに目を付けました。

 すでに流通在庫なし。

 ヤフオク駿河屋に出物なし。

 で、BGGのマーケットプレイスでスペインの個人出品者から引きました。

 ショップと違うので入金手続きの案内があまり丁寧でなく、誤送金してしまいました。初めてPAYPALの支払い撤退手続きを申請しました。10日ほどで無事に返金されて、改めて送金。そこからは普通に取り引きが進みました。

 入金してから5日目に到着しました。かなり手際のよいショップより早いくらいです。

素晴らしい!